大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

株が下がっています(土井)

2010年05月07日 15時14分35秒 | Weblog
昨日、今日の合計で日経平均はー690.25円とかなりの下げようです。
中にはがっかりされている方もあるとは思いますが、より多くの人はアレアレ大変だなぁ程度に見ている状態ではないでしょうか。

時々新聞種になる使い込みの原因の殆どは借金の返済に困ってということですが、その借金の元はといえば遊ぶ金、女(男)に入れ込んだ、ギャンブルや相場にのめりこんだとこれまた相場が決まっています。
いい大人が何もそこまでしてとは思うのですが、その魅力に取り付かれたら、なかなか他人が頭で考えるような冷静な判断が下せなくなって、身を滅ぼしてしまうまで深入りするのも人間の業というものでしょうかその種の話題が途切れることはありません。

こと株式については私も20代前半から興味を持って関り続けていますが、トータルの目分量ではいいとこトントン位かなといった感じです。
最近では勝負するということはなく、頭の体操も兼ねて流れは見続けながら、時々石を投げてみる程度で、先日は車の支払いのためにオープン投信一口と株式二銘柄を売却し、幸いにしてその分は今回の暴落の影響を受けずに済みました。
また可愛いもので、先日はゴルフの無料プレー券や食品などの2月決算会社の株主優待が届きましたが、来月は3月決算会社のそれが届くはずでそれもささやかな楽しみの一つです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿