大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

岡田監督の辞任(土井)

2008年10月13日 20時45分40秒 | Weblog
今日は朝から出掛けていて先程帰って来たばかりなので、日中のニュースには触れていませんが、昨日は岡田辞任の報にビックリしました。
まさかと思っていましたが、言われてみると成程驚く必要の無い、潔い、いい決断だという気がします。

それに付けても思うのは、昨年春、楽天の野村監督が今年(2007年)Aクラスになれなかったらユニフォームを脱ぐと大見得を切っておきながら、すっ呆けて今年も指揮を執り続け、見事大負けのBクラスを確保したことです。
まぁ野村は今後監督の声が掛かることはあり得ないので現在の地位にしがみついていたい気持ちが分からないでもありませんが・・・・・・

阪神の次期監督が誰になるか分かりませんが(真弓説があり、それはそれでいいと思います)、岡田はこの際一切の関係を断ち切って完全にフリーの立場になると思います。
岡田の実績と人柄からすれば将来再度監督を要請されることは十分にあり得ます。

今はファンの一人として「岡田よくやった、ご苦労さん、有難う」と言ってやりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿