大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

雨に唄えば(土井)

2008年10月15日 13時04分45秒 | Weblog
今日は抜けるような青空ですが、昨日は一日中降り続けました。
ここ最近のゴルフでは4回中、3回雨に祟られました。
一昨日一人に声をかけて延期にならないかと言ったら、幹事役が何とも言ってこないので行くしかないということでした。

途中は曇ったままでしたが、予報の昼前より早くスタート直前から降りだして止みません。
結局ハーフで上がり、カッパや手袋、帽子を乾燥機に入れて風呂に入りました。
11時前でまだ十分に沸いてなく、ぬるめの湯で上がり難く長めの湯になりました。
ステーキランチの食事が終わったのが12時頃、それでも旧江商の仲間7人(内野球部6人)でゆっくり話し合う機会がもてました。

帰りに「つるや」に寄り、同社の90日以内に破れたら新品と取り替えるという「ワンサイダー」手袋を買いました。
使用感も良いのでこの手袋を買い続けており、これまでに3回位新品と交換して貰いました。
パターも長年使っていて飽きがきており、色々見比べ打比べてみました。
候補は見つかりましたが決定に至らず店を出ました。

序でと思いすぐ近くの中古の店にも寄ってみました。
グリップ取替えとも書いてあったので聞いてみたら、500円からだそうで、最高級品を頼んでドライバーのグリップを替えて貰いました。1600円でした。
色々見ている内にいいパターがありました。
ブリヂストンのツアーステージで新品同様でした。
新品の価格がいくらか聞くのを忘れましたが、約5000円だったので衝動買しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿