大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

風邪でダウン(土井卓美)

2011年05月03日 11時40分45秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

今日は知人の山へ筍を掘りに行く予定で、同行の女性陣も張り切って楽しみにしていました。
ところが昨日先方から電話があって、今朝山へ行ってみたが今年は出が悪く、今来ても収穫が望めない、日曜日の雨で遅ればせながら出てくると思うので日にちをずらした方がいいということで急遽8日(日)に変更しました。
この日程変更で私は大いにホッとしています。
実は日曜日の午後寒気を感じ、「笑点」を見ている間も体がしんどく、横になって見ていましたが終わると布団を敷いて寝てしまいました。
そうすると喉も腰も痛くなり、風呂も夕食も抜きで朝まで寝返りを打ち続けていました。
ここ数年か十数年か数十年か足や腰肩などを痛めたことはあっても体の不調で寝込むことはなかったので古希過ぎの現実に直面していることを認めない訳には行きません。
以前にも書いたことがありますが私は医者通いが苦手で、もう何十年も何の薬も服用していません。
今も寝たり起きたりですが「のど飴」と「バンテリン」でしのいでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿