大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

阪神タイガース他

2023年08月18日 21時54分54秒 | Weblog
台風が去り、お盆も過ぎましたが猛暑はまだ続いています。
子供の頃お盆を過ぎると泳ぎに行くことは殆どなくなっていましたが、やはり温暖化は確実に進行しているようです。
今日の詩吟の稽古は、火曜日教室が台風で中止になった為その生徒も参加して総勢12名となり、先生の大奮闘で4時間近くのレッスンとなりました。
明日(19日)はGゴルフの休み明けでもあり、地元句会の日でもあります。
どちらも参加人員は段々と少なくなってきてはいますが、老人パワーはしぶとく頑張り続けています。

阪神タイガースにマジックが点灯しました。
10連勝という快進撃があってのことでしたが、この間は岡田監督の采配が冴えわたっていました。
しかしその後は打つ手が裏目に出ることが多くなり、今夜も含めて1勝3敗とマジックを減らせていません。
優勝は確実視されていますが、ファンとしてはどんどん勝って1日も早く決めて欲しいところでしょう。


日日草


ポーチェラカ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿