大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

平和日本万歳!

2023年08月15日 19時34分27秒 | Weblog
台風7号の影響で朝からかなり強い風と共に、雨も殆ど止むことなく降り続いています。
従って日中の気温も30度を下回っていますが、昨日までは猛暑が続き人も草木もかなりのダメージを受けていました。
それにも拘わらずほぼ全国的に帰省や盆参り、花火、阿波踊りをはじめとする盆踊り、甲子園の高校野球等々穏やかで楽しい行事が行われています。
まさに「平和日本万歳!」です。

我家でもお盆には孫達が来て一緒に過ごしました。
今年も善光寺・東海別院にお参りした後、評判のうなぎ屋に行きました。
11時半頃行きましたが既に満席で行列までできていました。
それでも30分位の待ち時間で無事全員大満足の食事ができました。
午後は我家でゆっくり過ごしました。
正月は娘の家に行きますが、年2回の定例行事です。




入り口に大き盆棚善光寺




長焼き














最新の画像もっと見る

コメントを投稿