大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「オリンピックは何とか、リニアは無理」

2019年03月19日 18時13分53秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです



一昨日「ランチ会」があって久しぶりに名古屋の中心街を訪ねました。
アパホテル内の会場「伊勢」に入る時は降っていましたが、終わって出る時は止んでいました。

我々の年代ではよく「オリンピックは何とか、リニアは無理」などと云われてきましたが、前者は来年になってきたので本当に何とか見られそうです。
後者についても名古屋駅周辺では既にリニアの駅関連の工事が盛んに行われています。
しかし実際に我々が利用できる確率はどんなものでしょうか。
また中心部「栄」では私が転勤で名古屋に来た時、出来たばかりだったシンボルともいうべき「中日ビル」が今月一杯で閉館し、建て替えに入ります。
ビルも老朽化するのだから人間だけが若いままで居られる訳がありません。
食事をしながらや済んだ後の懇談でも健康や薬や終活的な話が専らだったので、端っこの席に対座した幹事と私は敢てこの話題を避けました。

「NHK会館」地下の喫茶店「ガロン」を出た時は青空が広がっていましたが、すぐ隣の愛知県の「アンテナショップ」で一寸買物をしただけで真っすぐに帰って来たら「笑点」に間に合いました。


会場入り口


栄地下「オアシス21」(真ん中に薄くテレビ塔)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿