大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ゴルフ・未回復(土井卓美)

2011年08月18日 14時58分55秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

8月14日の花火を見に孫達が来た時、娘の旦那が16日まで会社が休みだというので急遽16日にゴルフに行くことにしました。
株主優待の効く近くの3コースを当るとやはりお盆休み中の、2日前ということで何れも満杯、キャンセル待ちの状態でした。
唯、「名古屋ヒルズG.C.」のオープンコンペが1組だけ空きがあるというので2人でエントリーしました。
当日は35度の予報が出ていましたが、雲が広がってカンカン照りにはならず、覚悟していたより少しは楽なラウンドになりました。
義息は久しぶりとかで前半は乱れ私よりも1打余分に叩きましたが、後半はさすがに豪打が甦りボギーを維持しました。

私はといえば前日までの腰痛を心配しながらのスタートでしたが最初の4ホールで2オーバーとすこぶる順調に滑り出しました。
ところが5ホール目のOBをキッカケにリズムが狂い50台に乗り、そのまま後半も50台と、所々でいいショットやパットはあっても持続せず、調子は戻りませんでした。
おかしくなるとリズムは狂うし、踏ん張りが効かなくなってOBやダフリが連発するようになります。
こんな状態になると、もう調子が悪いのではなく、年齢から来る体力、精神力の衰えで、これが普通なのだろうかと思われてきたりもしますが、もう少しはまともに行ける筈だという思いの方が未だ若干勝っています。
ペリアの成績は義息31位、私18位で共に飛び賞にも当らず参加賞のポークウィンナーでした。
それでも株主優待の対象にならない参加費、食費、ボール代を払っただけの3760円で土産付きで遊べたし、何より無事に完走出来ていい一日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿