大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

一人の食事(土井卓美)

2017年03月18日 17時31分49秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします


殆ど毎夕近くのスーパーでその日の夕食と翌朝のパンを買ってきています。
歩いて2~3分で休日なし、深夜までやっている店があるのは大いに助かります。
それでも真冬の風の強い日などは出掛けるのが億劫になり、時には買置きのもので済ませてしまうこともあります。
しかし陽気が良くなってきたのでこれからは楽になります。
昼食は喫茶店のモーニングサービスの後になるので有り合せですませたり、近くの「日替わりランチ」に行ったりです。

男性の場合の一人の食事といえばまぁこんなものだと思いますが、女性の場合は全く違うと話です。
毎食ちゃんと手をかけて作るそうですが、一人前というのは難しくつい何人前かになり、次に回したり知合いに分けたりになるのだそうです。
そんな話をしている内に私の所にも頂けるようになり、供給源が2ヶ所出来ました。
今日もこれから相撲放送が終わったら「どて煮」と「つくしの天婦羅」を頂きに行きます。
昨日はその供給源を当地で1、2の格式を誇る料亭「金豊館」にご招待しました。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格式を誇る料亭「金豊館」 (sibuya)
2017-03-19 20:09:41
独りで食事をする・・淋しいですね~
お近くに食事の供給源が2つある・・とは
嬉しいですね~ たまには格式を誇る料亭「金豊館」などで豪華な食事もいいものですね~・・私は妻の作る手料理を文句も云わず
にただ食べています。 ありがたい・・
返信する

コメントを投稿