大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

静かな日曜日

2019年04月21日 19時09分34秒 | Weblog
全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです

今日は市議会議員選挙の投票日で、昨日まで喧しかった街宣車の連呼も消えて曇り空の静かな1日となりました。
選挙については昨日市役所支所5Fでの句会の後、2Fの投票所に降り期日前投票を済ませておきました。
投票日前日の午後でしたが結構多くの人が投票に来ていました。

今日は暑くも寒くもない畑仕事に絶好の天気になったので畑を整え、昨日のトマト3本に続き、農協で買ってきた西瓜を4本だけ植付けました。
トマトも西瓜も本命はもう少し後になるのですが、今年に限って数本を早めに植付けてみました。
それにしても阪神が弱いです。
開幕から対巨人6連敗、しかも昨日今日と連続のシャットアウト負けです。
こう弱くてはテレビを見なくても済むので、他のことが出来る良さはあります。

   一仕事終えて弁当桃の花(「NHK俳句」5月号・櫂 未知子選)


ランナキュラス


躑躅

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エースの城)
2019-04-22 18:06:22
通って良かったね。同期会は出席だしたが総会はどうするかね。ゴルフは勿論止めたよ。
返信する
Unknown (土井卓美)
2019-04-23 07:00:09
同期会は振り込み終了。
総会は欠、時間もあるので昼飯にでも行こうか、時間と場所を決めて下さい。
返信する

コメントを投稿