大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

タコ足配線(土井)

2007年10月30日 18時36分16秒 | Weblog
それでなくても電化製品が多く、やたら多くのコンセントとコードを使用しています。
これから冬の向かい、ホットカーペットとコタツの電源も必要になってきます。
その上に、ファンヒーターを灯油からガスに変えたのでガスホースも加わりました。
パソコンを各自で使っているので、3本のランケーブルもかなり目障りです。
ところがルーターの具合が悪くなり、無線ランに変えようと思ってトリプルブロードバンドワイヤレスルータという部品を買って来ました。
買う時、CDが入っているので、それに従ってやれば簡単に設定出来ますと言われたのですが、イザやってみると手に負えず遂に出張サービスを依頼し、今日来てもらいました。
2台は簡単に出来ましたが、後の1台が上手く行かず、内蔵の子機不良らしく、サービス員に待っていてもらい、近くのエイデンに買いに走り、ヤットコサで完了しました。
出張料とサービス料が約2万、部品と合わせて3万少し掛かりましたが、目障りだったランケーブルも不要になり、3台のPCの同時ネット接続も再可能となり、ヤレヤレです。
迷惑メールも相変わらず日に数十通来ますが、コンペや遊びゴルフの案内もこの頃では全てメールで来るのでやはりネット環境はちゃんとしておかなければなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿