大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

懇親ゴルフコンペ(土井卓美)

2015年06月17日 11時38分50秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

Gゴルフや地元俳句会では会員の死亡や健康上の理由による退会が相継ぎ、どちらも私が入会した約10年前に比べ会員がほゞ半数になりました。
それに引きかえ団塊とそれに続く世代が退職期にあたる職場OBの懇親ゴルフの会は若手の参入が増えほゞ倍増となりました。
コンペは3ヶ月に1度で、昨日は雨が心配されましたが、結局1日中降らずこの時季としては絶好の天気となり、GOLF5C.C.四日市コース(旧東急四日市C.C.)に5組17名が集いました。

さすがに優勝者のグロス79をはじめ上位は若手が占めました。
私は年長ランク第2位、体も気力も思うように行きません。
それでもショートホールはパー、バーディー、パー、ボギーと1オン逃しの罰金も1つ、ニアピン賞も1つそして狙ったB.B.賞も獲得、送迎者への運転謝礼も余裕で払えました。
帰途木曽川の堤防から川面に影を落とす夕日が眺められました。

今朝テレビの番組欄を見るとNHK・BS1の夕方6時から2時間、再放送で「山口大学・いでよグローバル人材・長州5傑ロンドン留学」というのが目につきました。
あまりテレビは見ないのですが今夜は見てみようと思っています。


クラブハウス玄関


レストランから見る練習グリーン


スタート前の説明


コースの途中、周りの山々は墨絵のようにかすんでいる


夕日


同上







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エースの城)
2015-06-18 08:15:51
ニアピンバーディはすごいね。山口の放送は再放送でビデオに残しています。
返信する
すごい腕前ですね~ (sibuya)
2015-06-18 14:42:18
GOLF5C.C.四日市コース・・素晴らしい
コースですね~ パー3でのパー・バーディ
などアイアンショットは正確ですね。
狙っていたBB賞(ベストグロ)を獲得とは
凄腕なのですね・・
ゴルフを止めてから15年になります。
現役の頃 仕事をサボってハンディ13
までになりましたが 遠~い昔話です。
返信する
昔も今も (土井卓美)
2015-06-18 17:02:23
ネットのBB(BGではなく)ですがグロスも似たようなものです。
若い時のHDCPも18でした。
返信する

コメントを投稿