大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

日常のことなど(土井)

2008年11月15日 12時20分05秒 | Weblog
週日の午前中はGゴルフに行くことを日課にしていて、その他では毎週水曜日午後の詩吟と月3回の句会が生活の日常となっています。
以上は出掛ける予定で、後は自分で勝手にすれば良い訳ですが、案外のんびりも出来ず追われるような毎日になっているのが不思議です。

今週の例では、月曜が五箇山吟行、火曜がゴルフの練習、水曜が詩吟、木曜がタマネギ植え付けなどの畑仕事、金曜が旧江商野球部仲間の懇親ゴルフ(8名参加)、今日土曜が娘夫婦と昼食の後地元劇団の記念公演見物、明日日曜が詩吟の日頃の練習の成果を発表する練成会です。

幸い薬とは無縁の生活ですが、今年の成人病検診で肺に異常が見つかり、先日CTの精密検査を受けました。
結果を聞くのが11・21です。
この歳になると何処かに異常が出てくるのは普通のことで別に驚くほどのことでもないのですが、やはり結果が判るまで、若干の不安は拭いきれません。
しかし毎年検診は受けているので、手遅れになっているようなことはないと思ってその点では深刻にならずに済んでいます。
保険と一緒で定期健診はその意味からも面倒がらずに毎年続けていた方が良いと思っています。

窓の外の南京櫨や桜の紅葉が色鮮やかで、散った葉も地面を一面の錦に染めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿