大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

農園終了

2022年04月07日 17時47分10秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日はこの春一番の暖かさになったそうで気温は26度になったようです。
午前中のGゴルフはウィンドブレーカーなしでも暑いくらい、桜は満開を維持して咲き誇っていました。

寒かったり、体力的にきつかったりで畑を放置したままにしていたので、そろそろ夏野菜(トマト・スイカ)の準備にかからなければと思っていたら、土地が売れたようで、長く続いていた無料の貸農園は終了しました。
少し寂しい気もしますが無理は禁物、丁度良い潮時と受け止めています。
無農薬と完全有機栽培に拘って手間を惜しまずに続けてきました。
家族の減少と共に作るものの種類も減ってきて、最後の数年はスイカとトマトだけになりましたが、それでもとても食べ切れず、9割位はお嫁に行っていました。
貰って美味しくなかったと言う人のいないのは分かっていても、美味しかったと言って喜んでもらえると自分でも嬉しくなり作る甲斐がありました。
こういう一時代も終了です。


サフィニアとデージー


ラナンキュラス


散り始めた桜と咲き始めた芝桜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿