大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「暑気払い」(土井卓美)

2016年07月08日 16時33分46秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


今日はまた曇り空となって夜から明日にかけては雨の予報ですが、昨日はもの凄い暑さでした。
その暑さの中でもGゴルフを済ませて久しぶりに名古屋に出掛けました。
在名3人の「暑気払い」を11日にする予定にしていたのですが、阿武君が名古屋に来る予定があって、できれば一緒にやりたいとのことで急遽昨日に日程変更しました。

飲んで話をするだけでも良かったのですが、偶々美術展の入場券があったので城谷君に声をかけたら行くというので2人で先行して見学しました。
繁華街「栄」の様子も大分変わっていましたが、暑くもありブラブラする気にもならず見学後の時間調整は「三越」8Fの喫茶店で涼をとりました。

飲み会は全館オープンした「大名古屋ビル」3Fの店を石井君がキープしていてくれました。
斜め向かいの「名鉄百貨店」屋上のビアガーデンは昨年の「暑気払い」の会場に使いましたが今年は閉じていました。
周りに新しいビルが次々にオープンしているので古いビルでは客が集まらないのかも知れません。
駅の正面街頭では我々が店に入る時と出る時では違う参院の候補者が車を停めて演説をしていました。


「三越」から見た手前「久屋通り」(100m通り)と開店前の「中日ビル」ビアガーデン


美術展パンフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿