大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

友人と昼食プラス同期会中間報告(土井卓美)

2014年06月26日 17時06分49秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

一雨欲しいところですがなかなか降らず夕刊の予報では明日も晴マークが出ています。
今日は久しぶりに名古屋の友人が出て来て昼食をとりながらゴルフや株の話をしました。
食後は畑に寄ってじゃが芋を掘り、キュウリ、ナスと一緒に持って帰ってもらいました。

食事は大きな民家を改造して女主人が一人で、適宜アルバイトを使ってやっている喫茶店の要予約限定ランチで昨日の内に電話を入れておきました。
家の脇の畑では夏野菜が実をつけ、庭では紫陽花が見頃でした。
玄関には大きな壺に百合やグラジオラス、松などが豪快に活けてありました。
いつもは広間の座敷か畳の上にテーブルと椅子を置いた部屋に通されるのですが、今日は玄関を入って右の個室でした。
和室ですが掘炬燵になっていて足が下ろせ、楽に落ち着いて話が出来ました。
口取り、サラダ、刺身、天麩羅、煮物、鍋物、漬物等一通りにフルーツと菓子のデザートとコーヒーが付いて¥1408とお値打ちで友人も安いと感心していました。

同期会の返信が日々届いています。
今日までの内訳は総数52、参加17、欠席35です。
まだ半分以上の人が迷っているようですが早めに参加でお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿