大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

不調時はしばらく休むか?否か?(土井卓美)

2012年06月14日 17時32分47秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

12日のコンペはある程度の雨は覚悟していましたが、アウトは降らずインも一時的に小雨に降られただけで済んだのは幸運でした。
3ヶ月に1度の職場OB有志によるもので参加者15名中私は2番目の年長者でした。
もう10年以上やっていると思いますがさすがに皆勤者はなく、私の1回だけの欠場というのが最多出場記録となっています。
過去には複数回の優勝もありハンディキャップは下がって、ネットのパープレイは望むべくもなく、今回も私より10以上もハンディの多い2人が2アンダーでした。

しかしそんなことはどうでもいいことで自分なりのプレイが出来れば何も言うことはありません。
今回も皆さん夫々に良い成果だったようです。
私はどうしてそうなるのか分からないっようなミスショットが多く全く不本意でしたが、それが実力だということならそれも仕方がないことで寂しい限りです。
それも6月1日より8打多かったのでガッカリです。そこそこだったら少し練習もして次回(9月14日)に備えようかという気にもなったのでしょうが戦意喪失気味になりました。
仲間の1人に「こんな調子だからしばらく休みだ」と言ったら「回数やらないと上手くならないよ」と言われれました。さてどちらにしたら良いのでしょうか?
今年はオリンピックの年ですが「参加すること」「完走すること」に意義のある状態から脱し切れていません。
足と腰の具合は少しづつ良くなってきていますがマッサージには毎日行っています。