生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

スーパーカブc50カスタム 八社めぐりツーリング!

2016-06-02 | 旅(バイク含む)
やっと休みがとれた。
カブネタばっかりなので、今回は旅ネタ。でも使用車両はカブ。


八社巡りの大元、日吉神社


さる年なので、猿の祭ってある神社がスタート。


手ぬぐいにスタンプを押して回る。最近はやりかな?


ここの面白いのは、参道を鉄道が横切っているところ。
さて次。


豊栄(とよさか)神社。田んぼの中にポツンとあって風情がある。


スタンプゲット。
カブに乗ったら、宮司さんが太鼓叩きに来た。ちゃんとされてるんだな~と。
ここで36km。

福積神社。今回は縁起のいい名前の神社ばかりなのだ。


スタンプゲット。面白みに欠ける。
58km。

すごい石段の上にあった。100kmマラソンの後にとっても堪えた。

福富神社。また階段を上らされる。
63km。

あまり感動もなくスタンプゲット。

名峰大山です。いつも見ているのと反対側。こちら側も素晴らしいです。
次の神社まではかなりの道のり。そして激しい上り坂。


金持(かもち)神社。名前が名前だけに結構有名です。120km

義務感のにおいを漂わせながらスタンプゲット。

福成(ふくなり)神社。このあたり道を迂回したりして結構大変。
140km


福栄神社。153km。

スタンプゲットにも疲れの色が濃くなる。

途中の最高点830m。カブ2速以上シフト入れられず(笑

楽楽福(ささふく)神社175km。

ここで初めて同志(笑)に会った。オバチャン4人組。まあかまびすしい。

最近レストアされた電車。たまたま寄ったら中も見学できた。ラッキーだった。


最後は富益(とみます)神社。
実はここ、毎日通勤で通ってる。が、もう意地で遠回りしてスタンプゲット!228km。
前日とは打って変わって最高気温が5度も下回る。手の感覚がなかった。
でも、無事に任務終了。全行程235km。
GPSとの距離差、1.5%でした。優秀かも。

カブツーの感想は、
20km/hくらいまで落ちるが、坂も結構上る。
230kmくらいは心配なく走れる。
でも1時間くらいで休憩が長距離のコツ。

と、なかなかやるなあと思いました。
北海道も視野に・・・

いや、その時はPCXかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23回えびすだいこく100... | トップ | LEDテールランプ交換カブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅(バイク含む)」カテゴリの最新記事