生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

11/3第9回なかうみマラソン

2013-11-03 | レース記録
 この大会、よく雨に降られる印象がある。

種目:ハーフ

time1時間37分44秒(64位/394エントリー)

昨年よりも5分記録を短縮。この大会ベストまで2分30秒だった。

今日は、とにかくイーブンペースで、できれば後半上がっていくイメージで。
3週間前と先週に、それぞれ30km位まとめて走ってる。先週は21kmペース走したし。
つまるところ、やった練習は裏切らない。

最初5km:23’11
 10km:23’50
 15km:22’56
 20km:23’09
最後1kmチョイ:4’37

最初5kmなんか予定通りの4’40Av。1kmづつ確認しながら走ったけど我ながら見事なもんだ。
でも、上半身というか腕の振りというか、重たくて前に進めない感じがある。
10kmは手前に上り坂があるので、こんなもんでしょう。20kmはその坂が含まれているし、後半であることを考えても納得です。
今日は10km手前から少し体がラクになったし、予定通り後半が失速することもなくて、結局は気持ちよく走れる。

本当は計画から行くと、後半は余裕の4’20アベレージだったけど無理か。

ただ、ゴール後オシリの両側と、背筋だろうか腕の付け根の後ろ側がひどくコムラ返りのようになった。
ウエイトトレーニングが不足しているのはずっと自覚している。
でもなかうみが、この練習でこのタイム。少し安心。

それよりも・・・



今回参加賞のバック、予想以上に良さそう。ランニングバック買わなくてよかった。
そして、今回役目を終えるように、今までのバッグのファスナーが破れて取れた・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子絶好調 | トップ | 11/6 限定解除3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース記録」カテゴリの最新記事