生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

11/6 限定解除3回目

2013-11-06 | 自動2輪小型AT・・・そして解除
さて、今回で3回目。

ダイソーでクリスマスなんかにかぶる三角帽子をパイロンにしスラローム、クランクを果てしなく練習し、クランクの自信が無いのでMTにしてみようかと悩み(それで眠れないこともあった)、来週は仕事が休めないので受けにこれないと悩み、そして今日。

やっぱりブレず、ATにした。
時間までコース全部を回らず、クランクを何回もイメージトレーニングで歩く。

路上検定のひとが優先で、結局1時間近く遅れた。これが結局幸いした。
本読んでたら、なんだか要らん緊張が飛んでしまったからだ。

で、いつもの大型の人と替わり、僕からスタート。ちょっと焦る。

ならしといわれる練習走行は、”極低速走行”でバランス練習。
スタートから順調にこなし、スラロームも難なくクリア。
そして・・・クランク。
イメージどおり、パイロンを見据え、ちょっとよろけたがパイロンにあたらずキレイにクリア!
思わず心の中でガッツポーズ!で、その後がヤバかった。全然平気な一本橋がフラツいた。もし落ちてたら・・・

最後、急制動でスピードが足りないと再試験。これは減点にはならないということ。

一応完走し、その後のアドバイス。
1クランク、S字の出口の合図が遅い。
2低速のバランスがよくなった。練習したのが見える。
3一本橋は1秒速かった。
4スラロームは改善した(問題なし)

今回はえらい待たされ、そしていつもはカウンターの前なのに、別室に二人、連れて行かれる。

そして・・・「合格1名 whomeさん!

やりました!3回でクリア。感無量。

そして、限定解除はお金要らないのね。無料で条件変更してもらい、その場で即発行。


条件は残るものの、これでグランマでもシルバーウイングでも運転できるぞ!

しかも、このおかげで、なんだか運転がうまくなった、洗練されたような気がする。

やっぱり練習。低速のバランス走行練習。それとネットで検索して、情報を集めれば法規走行も問題ない。
合図は早いかな、と思うタイミングでもまだ遅いと指摘される。だから早すぎても問題ないと思う。

ここまで全部で42,000円くらいだった(バイク免許全く無しから)。

ということで、ここで一旦終了。次はミッションに行くのか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/3第9回なかうみマラソン | トップ | 11/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動2輪小型AT・・・そして解除」カテゴリの最新記事