ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

「金麦の夏」は、あたらしい「金鳥の夏」であります。檀れいは、新しい由美かおるなのだよ。

2010年06月19日 22時47分36秒 | 広告・コピー論・批評
「金麦の夏」

これは、コピーライターとしてはしてやったりだろうな。

あの夏の永遠の広告といえる「金鳥の夏」への
トリビュートでもあり、
パロディでもあり、
そして精神的継承でもあるんだろう。

そうか、檀れいって、
新しい由美かおるなのか。

KINCHO‐STYLE キンチョウスタイル―素晴らしき金鳥CMの世界

幻冬舎コミックス

このアイテムの詳細を見る


右脳思考の 左巻き宣伝部―金鳥CM全集
宣伝会議教育本部
宣伝会議

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MHR)
2010-08-03 11:39:06
なるほど!金鳥の夏そのものですね。金麦は予想以上にビールと遜色ないのですごく気に入っていますが、どうしても名前を覚えられなくて「きんばく」と読んでしまう。「きんむぎ」はいわゆる重箱読みだからかなと思っていたのですが、そうですね「金鳥の夏」の語感が残っているからか~。気づきませんでした。でも商品名を認知させる点でいうとどうかなとも思います。よくできてる飲料なのに~
返信する

コメントを投稿