ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

初めて自分で楽器を買う、ということ。

2011年12月30日 22時53分50秒 | DIARY

今年はいろいろありましたが、

まずは良かったことを思い出すと。

子どもが初めて自分で楽器を買いました。

DTX、いわゆる、サイレントドラム、あるいは電子ドラム。

夏休みの終わり頃、モデルチェンジギリギリで、

お年玉をあつめて、子どもが自分で買いました。

 

俺も思い起こせば小学校5年の時、

生まれて初めて自分のお小遣いをはたいて買ったのが、

ヤマハのコルネットでした。

小学校4年の時にトランペット鼓隊にはいったけど、

5年で転校して、そこにはトランペット鼓隊がなくて

どうしても吹きたくて買ったのでした。

それまでは音楽にはまるで興味がなかったのに

不思議なことでした。

 

10歳、初めて自分で楽器を買うお年頃なのかもしれないな。

 

これは小学校の運動会で。

小学校の備品のコルネットですが

たぶん、俺が買ったのは(10年前に廃棄してしまったけど)

これと同じヤツだったはず。

懐かしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿