ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

macでひどいめにあってます

2007年09月26日 02時07分52秒 | DIARY
思いがけず、準備もせずにHDを換装してしまったのは、私の落ち度かもしれない、でも、数日前にBackupというアップル純正のソフトウェアでバックアップはしていたので、少なくともデータは回復できるはずだった、でもそのソフトウェアが何時間もかけて修復するのに途中で「予期せず終了」となってしまうのだ、それでも途中からやる機能でなんとか、入れ込んだ、はずだった。

でも住所録が全部飛んでいる、mailで自動的にはいるはずのメールアドレスもはいらないので全部出て打つ、って、それ以前に純正のメールソフトMAILが、なんと受信はできるが送信はできないという事態、もう、どうしたらいいのでしょうか。

とにかく修復を目指してこまごまと作業をしつつ、うまくいかずに落胆をしながら、強度の強い仕事をするのは誠に厳しい。

HDを丸ごとコピーする手法で、やっておけば良かったと悔やむ時間が、むなしく過ぎていきつつ、未着手の仕事の前で呆然とする午前二時である……。

ああ、なんでバックアップがうまくいかないのだろうか。
そもそもパソコンに強く依存する生活が良くないのだろうかとか、厭世的なことすら考えてしまう、午前二時十分である。

全て諦めて返って寝ることとする。

明日はメセニーだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿