ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

銀座天龍の巨大餃子を食す。

2010年04月26日 23時28分43秒 | 一食入魂&つけ麺ジャンキーズ
珍しく銀座で打合せだった。

思い出したのが、先日池袋で食べたデカい餃子の店「天龍」が銀座本店であるということ。

アップルの方だったな、と思いつつAppleにいって
あ、これで検索すればいいとおもってそこのMacintoshでググって、
やっぱりすぐその裏にあって。

いやー、やっぱりでかい。
そしてでかいだけでなく、ジューシーで美味しい。
あの大きさで8個あると、
ライスは食べられない(頼んでしまったが)。
どんだけカロリーがあるかと思うと怖ろしいが、
年に二回ぐらいは、食べてみてもいいのではないだろうか。

といいつつ、また銀座に行ったら食べて見ようかと思う。

ちなみに、他のものを頼んでいる人は滅多にいなかったなぁ。

餃子のスゝメ
パラダイス 山元
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
林 總
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


家族をつなぐ餃子の時間
ウー ウェン
高橋書店

このアイテムの詳細を見る


点心名人の餃子指南
茂手木 章
家の光協会

このアイテムの詳細を見る


絶品餃子ナビ 首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)〈2009〉

日本出版社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿