ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

MOC:いざ本番!

2011年06月19日 12時08分40秒 | Weblog
二ヶ月にまたがってはいるが、一ヶ月(30日)の間に三度男体山に登攀したことになる。
膝の爆弾も落ち着き、特に足腰は「山」に対してできあがりつつある状態だ。

昨日は、恐る恐る参加の意を表明したモンベルおやまゆうえん店主催の「MOC」本番当日だった。
あいにくの悪天候だったが、雨に濡れた岩場やガレ場、ザレ場を経験するにはもってこいの状況となった。
そしてその経験は「劔岳」へと直結する。

一緒に参加したのは、富士山登頂を目指す男性一人と、いつかはマッターホルンに登りたいという女性が一人。
ちょっと待ってくれ!
かたや「富士山とマッターホルン」。 で、俺は「劔岳」。
目指すレベルが違いすぎ!
やっぱり俺がみんなの足を引っ張ってしまうのか・・・不安な思いの登攀だった。

店長のKさんに先導され、いざClimb On!
・・・が、ペースが速いのなんのって! 登攀開始早々だというのに、汗が滝のように流れ出した。驚いたことに、二合目あたりでその汗が帽子の「つば」からポトリポトリと落ちてくるではないか。
ちょっと気分が悪くなり、なんとなく吐きそうにもなってきのだが、「やっぱり俺が面倒をかけることになってしまうのかなぁ」と思うと、ここは頑張りどころという思いが辛うじてまさってくれた。
でも吐きそう(笑)。

我が師匠、おやまゆうえん店店長のKさん、どうかおじさんのレベルに合わせて登攀してください。 m(_ _)m

詳細は後日ブログでアップしたい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男体山 (TOTO)
2011-06-20 21:03:11
 お疲れさまです。

 一か月に男体山3回登頂。

 お疲れさまでした。


 下山時の膝のともも筋の痛さを思い出しちゃいました。(^o^)/
返信する
さすがに・・・ (TAKA)
2011-06-20 21:59:43
短期間で三回の登攀だと、さすがにある程度はルートが記憶に残り、「今はここか、じゃぁ○合目まではもうすぐだな」って、わかってきましたね。
もうすぐ本格的な夏山シーズン到来です。
去年より思い出に残る夏山にしましょう!
楽しみ楽しみ♪
返信する
ありがとうございました。 (SHO)
2011-06-21 10:20:21
ご謙遜を!!

余裕の登頂で、さすがでした

後を追えるように、私も頑張ります
返信する
こちらこそありがとうございます! (TAKA)
2011-06-21 22:09:11
こんなしょぼいブログにお越しいただき感謝です。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
日々更新という訳には行きませんが、お時間があるときには、ちょっとのぞいてみてください。
 
さて、「ご謙遜」とありますが、いえいえとんでもない。
3合目までは本当にきつかったですよ。
登攀開始直後は、まだ心臓ができあがっていないため、もうバクバク状態でした(笑)。
ただその後は楽に登攀できました。
SHOさんこそ、二度目の登山で「男体山」とはすごいじゃないですか!
独立峰を直登するなんて、そうできるものじゃないですから。
機会がありましたら、また是非とも栃木の山に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿