憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

連絡です。(憩いの森)

2018-05-22 05:29:52 | 地理・歴史・社会
Lab通信さんへ

ビデオ「宝篋山に挑戦!」のYoutube映像が挿入歌?の著作権保護のため再生できませんというメッセージで閲覧できません。

たぶん他のワンコ仲間の方も閲覧できない可能性があります。わたしも見たいところです。

とりあえず、お知らせまで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (Lab通信)
2018-05-22 08:26:21
ご指摘、ありがとうございます・・・

そうなんです。挿入曲の著作権で削除されたのはこれで3回目です
でも、自分のパソコンやスマホでは問題なく視聴できるので、ブログはそのままにしていますが
後日、挿入曲を変更して、再アップしようとおもっています。

それと、Facebookにも投稿したのですが、こちらも音声は削除されました。
ただ、映像のみは見られるようです・・・
もちろん、Youtubeとはリンクさせませんでした。

また、LINEでも勝手にドッグラングループチャットに投稿しましたが、こちらも
動画のみで音声は削除されました・・・

LINEでの動画投稿は最大5分までなので、前後編に編集しなおしたのですが
徒労と終わりました・・・・まっ!これもいい経験になった!
ということで・・・

それと、別件ですが・・・19日の朝、PCが開きません・・・
電源を入れると「ユーザープロファイルサービスのエラーでログインできません。」と出る

OKをクリックすると、パスワード記入の画面になりました。
パスワードを入れましたが、間違っています。もう一度入れなおしてください。と・・・
何度やっても同じでした。

憩いの森さんにTELしようとおもいましたが、自分でできるとこまでやって
どうしてもダメだったら助けを乞うことにしました。

日中は所用があってので、この日の夜、女房のPCでユーザープロファイルなんたらで検索したら
エラーの修復方法がありました。
でも手順どおりにやっても途中でその通りにいかなくなる・・・
夜もおそかったので、あきらめて、「もう、止めた!」って
そうしたら、なぜが直っていたのです・・・

翌朝、心配しながら電源を入れたのですが・・・・
正常でした・・・

PCはわからないことばり・・・です



返信する
こんにちは (憩いの森)
2018-05-24 14:28:12
返事が遅くなってごめんなさい。

PCの不具合はたぶんwindows10の201804大型更新のせいだとおもいます。


わがPCも別の症状でしたが自分で復旧処理を行いました。

Lab通信さんの場合は復旧をあきらめていた間にまた緊急の修正更新がはいったか、もしくは更新前の状態に戻った可能性があります。

今回の4月こうしんでは世界中でいろいろな不具合が発生したことがネットで報国されています。

これらは詮索しても専門家も分からないのでWindows10更新で不具合が起きたらすぐに対応策を調べて自分でできそうだったら直ぐにトライしてみます。

更新での困りごとは難しいです。
返信する

コメントを投稿