憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

Googleマップのストリートビューで旅行気分(その2 マチュピチュ編)

2015-12-05 23:18:10 | 地理・歴史・社会
最近、撮影が完了したと報じられたマチュピチュ遺跡をバーチャルハイキングした。起伏も激しいが、歩く距離もかなりありそうだ。

【出典:wikipedia】
マチュ・ピチュ(英語:Machu Picchu、ケチュア語:Machu Pikchu) は、アンデス山麓に属するペルーのウルバンバ谷(英語版)に沿った山の尾根(標高2,430m)にある[1][2]、15世紀のインカ帝国の遺跡である。


●↓マチュピチュ遺跡の地図(ペルーとボリビア:画像クリックで拡大)


●↓マチュピチュ遺跡のストリートビュー写真(よくぞ撮影してくれました!)





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (Lab通信)
2015-12-07 12:33:47
むかし、小学生のころNHKラジオでインカ帝国を舞台にした
連続ドラマがあったのを思い出します。

内容はわすれましたが、標高2千メーターいじょうの高地に帝国を築き繁栄した
インカ帝国。なんでそんな厳しい環境の高地を選ばなければならなかったのか?
こども心にも不思議でした。

チチカカ湖という湖が出てきましたが、このあたりにあるのでしょうかね?

それにしても画像がきれいですね?
素晴らしいの一言です・・・

返信する
コメントありがとうございます。 (憩いの森)
2015-12-07 22:10:33
こんにちは。コメントをありがとうございました。

最近撮影されたGoogleの画像なので鮮明でWebに掲載するには十分です。

家に居ながら旅行気分を楽しませてもらい、ありがたいサービスです。

チチカカ湖については、追加した地図をごらんください。
マチュピチュ遺跡からは数百キロ離れているようです。

よろしく。
返信する

コメントを投稿