goo

2023 10/28の宿泊報告1(俵屋旅館)

-
写真は、玄関から奥へ。

22時頃に寝たので、5時頃起きましたw
朝風呂に入って、ゆっくりしました。
清々しい朝ですね。

             

写真は、本館から新館への廊下。
        
 ちょっと館内散歩。
上の写真は手前が本館で、奥が新館。
間の廊下は焼き瓦で、庭と仕切りがないので外気がそのまま入ってきます。
宿泊した竹泉の間はこの写真の奥、写真の手前に玄関があります。

7:30から朝食なので、お部屋係さんは7:00頃に来られました。

      
-
写真は、朝食。

まずは次の間に移動して、1の自家製ヨーグルトドリンクを戴きます。
これも非常に美味しいです。
その間に床上げをされます。
そして朝食です。
2は湯豆腐。
3と4はそれぞれのお膳で、メインの焼き魚が3択です。
前日の夕食後に聞かれます。
シャケ、鰈(+ハタハタ)、鯵の干物。
今回はシャケと鰈。
それぞれ半分にしてシェアしましたが、焼き魚がフワフワで魚の甘みがしましたね。
チェックアウトは11:00まででしたが、この日の拝観予定の都合で9:20にはこちらを出ました。
帰りの際の靴が暖かかったのも、驚きでした(秀吉居るんかってw)。

そもそも俵屋旅館に泊まるのも贅沢だと思うのですが、
京都住みの京都人が俵屋旅館に泊まるって最高の贅沢でしたw
また半年、仕事がんばれそうです。

ちなみに来年春と秋の宿泊も予約済みです。
もう分かるかなw
乞うご期待です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 10/27の... 2023 10/28の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。