goo

2023 10/28の拝観報告2(御香宮神社 伏見区民文化祭 区民茶会)

-
写真は、参集館。

俵屋旅館を出て、地下鉄から近鉄に乗り入れで桃山御陵前駅で下車します。
10:00頃にやって来たのが、御香宮神社です。
この日はこちらで伏見区民文化祭があるのを、アマ会のHitoさんから教えて頂きました。
能舞台での催しなどいろいろ企画がありますが、今回は参集館での絵画・写真展示と貴賓室での呈茶です。
このエリアは通常開いていないので。

しかし親子茶道体験であれば貴賓室内部でしたが、子供がいなかったので参集館前での野点でした。
さすがに俵屋旅館宿泊帰りで茶道体験に次男を呼び出すだけの勇気はありませんでしたw
参集館の内部も拝見し呈茶券を購入して呈茶を戴いたら、石庭の見学券が付いていたので久しぶりに石庭にも行ってみました。

10:35頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 10/28の... 2023 10/28の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。