goo

2024 5/12の拝観報告3(ALTI サロンコンサート 皐月翠奏 呈茶席)

-
写真は、呈茶のあった立礼席。
                   
大原記念病院を出て、車で京都御苑へ。
中立売の駐車場に車を停めます。
11:30頃にやって来たのが、京都府公館です。

この日は14:00からこちらで皐月翠奏という佐藤和哉さんの演奏会がありました。
それに付属して12:00からこちらの庭園の立礼の茶室でお茶席がありました。
コンサートの定員は80名の指定席で、3,000円でした。

こちらのお茶席に入ったことがないので、12:00スタートの1席目に入りました。
立礼なんで気楽な感じ。
床の間の軸は当日演奏される佐藤和哉さんが描かれた龍でした。
お菓子はとらやのもの。

お席は20分ほどで終了。
そして一旦外出し、同行の桜さんとあきさらささんと一緒の近くにある中立売休憩所の檜垣茶屋でランチ。
申し込み時はもちろんコンサートにも行く予定でしたが、その後どうしても気になる件の情報が入ってきました。
やむなくコンサートの方は失礼して、12:45頃に車で次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 大原記念病院... すっぽん料理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。