goo

2024 2/4のランチ報告2(中立売休憩所 檜垣茶屋)

-
写真は、新しくなった中立売休憩所。

金剛能楽堂を出て、目の前の京都御苑の中立売御門に入ります。
11:45にやって来たのが、左手にある中立売休憩所。

こちらは2022年5月からきれいに建て直し、リニューアルされました。
昔は薄暗い感じの昭和感漂う休憩所でした。
これはこれで個人的には心象風景でしたが、メッチャきれいになって茶屋も一新されたので、いつか行ってみようと思っていました。
今回、午前も午後もこのエリアだったので、ランチにチョイスしました。

中に入ると右手は無料の休憩所で、左手が檜垣茶屋でした。

        
-
写真は、海老と旬菜の天丼 1,500円。

メニューはいずれも1,000円前後の丼やうどんがメイン。
前払い制で、お盆の片づけはしてくれます。
今回は天丼にしました。
まあ標準レベルはクリアしていると思います。
京都御苑に来た外国人観光客が多かった印象でした。

12:15頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 山田家庭園 誉田屋源兵衛 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。