goo

2024 1/11のモーニング報告(喫茶マドラグ)

-
写真は、Aセット 1,700円。

この日は予約の件があり、1日お休みです。

8:00頃に自宅を出て徒歩で向かったのが、西洞院押小路周辺にある喫茶マドラグです。
こちらでモーニングを戴きました。
ここが有名なのは、かつて四条河原町南東角、阪急デパートの裏側にあった洋食のコロナのタマゴサンドを継承しているからです。
2011年頃までは営業されていたようです。
僕も2002年頃に同時の彼女(今の妻)に誘われて、コロナに行ったことがあります。
当時もタマゴサンドを戴いたのは間違いないんですが、詳細は忘れちゃいましたねw

モーニングは8:00~9:30と9:30~11:00の2部制。
事前予約が必要ですが、今回のように空席があればその場でも入れると思います。

モーニングのメニューは3種類で、トーストメインのBセットやCセットもありますが、ここはやはり皆さんタマゴサンドのAセットです。
上の写真のフォークは普通サイズのものですので、タマゴサンドメッチャ大きいのが分かると思います
女性の握りこぶしぐらいはありますね。
メッチャ美味しかったですし、なかなかのボリュームでしたね。
コーヒーはお替りも出来ます。

9:00頃までゆっくりして、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 1/7のラ... 2024 1/11の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。