goo

2012 7/8の拝観報告1(東福寺 芬陀院)


写真は、東庭と奥は図南亭

この日は朝から拝観日です。
長男がアウトドアクラブでしたので、「長男を9:00に京都駅に送り、16:00のお迎えで拾って帰ってくる」任務は課されました(笑)。
しかし逆に言えばこの間は自由!

この日の予定を考慮して、時間を無駄にしないために車に自転車を格納しました!

京都駅の八条口のコインパーキングに駐車し、長男を集合場所に送り、8:45発で”自転車”にて向かったのが東福寺!
新烏丸通を南下し、九条通を東進します。
九条通は高架で鴨川を越えますが、これは自動車専用道路。
九条通の南側に高架でない橋があるので、これを渡ります。
師団街道を渡り、東福寺駅の横をすり抜けて、芬陀院(雪舟寺)に到着です。

鋭い方はお気づきかもしれませんが、このエリアに来た本来の目的はこの後の2カ所です。
自転車で来たのも、一方通行や道路の狭さを考慮すると、この方が早いと判断したからです。

しかし9:30より前ですし、以前掲載した本編の芬陀院の写真が”もひとつ”だったので再撮影をしてきました。

ここは自分で拝観料300円を置いて入ります。
本編の写真も変えておきました。

そして9:30近くになったので、アソコに移動します。

アンケートを実施中です。
左サイドバーにあります。
 是非ご参加を! 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 上善寺 鞍馬... 天寧寺1 通常... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。