goo

2014 1/11の拝観報告10 最終(粟田神社)


写真は、出世恵美須神社のエビスさん

崇泰院を後にして、急遽粟田神社へ。

総会まで1時間あったのと、この日は出世えびす祭の最終日。
エビスさんの開帳は17:00まででしたが、「行ってみればまだ開いているかも」というWAN先代の言葉に乗ってみました。

まあどのみち近いですしダメもとで行くと、開いていました!

少し遠いですが、ご覧のように爆笑されています(笑)。
到着してから10分ぐらいで閉められたので、ギリギリでした。

甘酒の接待もまだ余っていたようで頂きました。
もう結構暗くなってきていて寒かったので、非常に暖まりました。

ここは予定外でしたが、アマ会っていろいろな人がいて知恵を出し合うからいいですね。

出世えびす祭があること。
開帳は17:00までだが、もしかしたらまだ開いているかもしれないこと。
そして粟田神社まで迷わず行けること。

これらすべてが重なって実現しました。

”3人寄れば、文殊の智慧”といいますが、アマ会はまさにそういう感じですね(笑)。

そしてこの後は、最初に掲載した臨時総会にみんなでなだれ込みました。

妙傳寺ではどうなるかと思いましたが、非常に楽しい1日でした。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 知恩院7 崇泰... 浄安寺 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (serimama)
2014-01-25 22:14:11
充実した1日を過ごすことができ本当にありがとうございました。
楽しかったです。

恵比寿さんの笑顔もみれましたし、良い年になりそうです♪
 
 
 
よかったですね (はずれ)
2014-01-25 23:34:32
時間を気にしつつあの坂を駆け上がるのはご苦労でしたでしょう。(結構きついですよね)

皆さまお疲れ様でした。

恵比寿さんに間に合ってよかったですね!
 
 
 
御利益ありそうです (Canjiro)
2014-01-26 00:16:37
この日の午後に恵比寿さんの笑顔を拝見しましたが大爆笑で素敵な笑顔でした。
毎年、大阪の今宮えびすは欠かさないで参拝するのですが、こちらもクセになりそう、、、いや恒例になりそうです(笑)。
まちがいなく今年も商売繁盛です!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。