goo

2023 10/7のおやつ報告3 最終(Qumoi)

-
写真は、Qumoi特製 シャインマスカットのパフェ 1,980円。

美山荘の往復の途中で常照皇寺の前を通りますが、その他にもQumoi restaurantの前も通るので、同行のお2人をお茶にお誘いしたら付き合って下さいましたw

15:10 頃に到着したのですが、駐車場に車がゼロ。
店休日???と思いきや、喫茶営業はされており誰もいないだけでしたw
貸切www

僕はこちらのランチに2022/10/302023/4/9と2回来ていますが、喫茶利用は初めてでした。
ランチはいつも盛況なんですよ。

今回戴いたのはQumoi特製 シャインマスカットのパフェ!
今回は1,980円なんで微妙にU-2000ですがw
まあほぼ2000円でしょう。

こちらの特徴はフルーツパフェなのに「和もの入り」ということ。
上のシャインマスカットの下は白いクリーム。
その下のグリーンはシャインマスカット・・・じゃなくて抹茶ジュレ。
下の方にはわらび餅。
途中の塩味っぽいのは白みそのパンナコッタ。
これが意外と相性いいんですね。
そして最下層はマスカルポーネチーズで甘さを抑えて終了の気遣い。

ただ僕的には最後までガチガチに甘くて平気というか、パフェ食べに来てるんで容赦無用ですのタイプですw
そもそもパフェ食べ始めたら、食べ終わるまで何も飲まないのでw

それと和ものの脇もの。
美味しいし合うんですが、ちょっと自己主張強いかな。
主役がちょっと霞みますね。

これも好みの問題ですね。
でも総じて美味しかったですよ。

15:30頃にこちらを出て、この日は帰宅しました。
             
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 10/7の... 2023 10/8の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。