古民家食堂5月度例会

2013年05月15日 10時30分00秒 | 沖縄の生活

▲<梅雨入りした、沖縄。朝、霧雨だった雨は夕方に止んだ>

5月14日の夜、「古民家食堂定例会」が、あったので参加した。

本日も、古民家食堂軒下での「焼肉」だった。


▲<軒先を使った「屋外バーベキュー」19時前だが外はまだ明るい>

突き出しは、「沖縄天ぷら」から始まる(野菜のかき揚・きびなご・魚)で、ビールを飲む。

午後から、スポーツセンターに行っていたので、ビールが美味しい!


▲<「たん」と「たんのつくね」は、東北産とのこと、「たんのつくね」は、初めて食べたが美味しかった!」>

途中から、「たん」「たんのつくね」「牛の焼肉」「串焼鳥」「ソーセージ」など、多彩な食材が続く。






▲<今夜も、飲んだら楽しい「ぱーまやさん」のオーナーは、最初から「島酒の水割り」をグイグイ・・・>

今回は、女性が5名が加わり17名が参加し、華やかな会になった。






▲<うちなんちゅー11名、ヤマトンチュー6名が、ワイワイガヤガヤと、大いに食べ・大いに飲み・大いに話した・・・>

今宵も、代行タクシーを8台呼んだら、30~40分以上かかり「古民家食堂」を出たのは、22時30分過ぎになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿