「パム地域産業研究所」発足式

2013年05月18日 01時00分00秒 | 沖縄の生活

▲<5月17日、沖縄県那覇市に「パム地域産業研究所」発足>

梅雨に入った沖縄は、朝から凄い雨が降り続く毎日です。

5月17日の夕方、那覇市天久にあるレストラン「天久テラス」において、沖縄県産業活性に貢献する目的の研究所が発足式がありました。


▲<マスコミも呼ばず、ささやかな門出です>

私が、沖縄に移住してから関わっている会社が、今日3つ目の新会社の立ち上げを行いました。ビジネスに関わる人間としてこんなに嬉しい事はありません。

名前の通り「地域産業」を盛り立てる事を理念にしています。まず、沖縄の産業活性からやります。


▲<私よりも、2年前から経理顧問をして頂いている原田さんと嬉しくて乾杯!>

㈱パムという会社は、那覇市に本社を置く創業14年目の会社ですが、ITを活用して、沖縄に旅行される方に、「レンタカー」や「ホテル」、「クジラ」を始め「アクティビティ」で、一番ご利用頂いているサイト運営企業です【沖縄金券を発行している会社でもあります!】

私は、延べ6年関わっているが毎年2ケタ成長している会社です。


▲<邂逅、今会える人がすべて縁ありき>

わたしは、「パム沖縄地域産業研究所」が、県内外から英知を集め、今後、沖縄の地域経済に大きく貢献出来る事を期待している(ガンバレ!)。


▲<研究所所長を囲み皆んなで激励!>

このような場に、立ち会えた事に感激しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿