ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

チクタク、 チクタク。 ・・・です。

2021年10月20日 | 日記
2021年10月20日水曜日


我が家の、 私の時計が、 止ったままだった時間の時計が、、、、、   動き始めました。


娘との草津旅。 満喫してきました。

食事処で 美味しい旅ご飯を頂戴している時、 一人旅を楽しむ方の姿をお見かけた時、 娘が、 何気なく 「 美味しい時、 美味しいね。 って言う人が居るって、 しあわせな事だね。 」 と 呟きました。


娘との旅を終えて、 お家に帰った時、 

我が家の、 私の時計が、 止ったままだった時間の時計が、、、、、   動き始めました。


時計が、 時間が動き始めると、 終わりの時が必ず訪れる事も解っています。 


それでも、 時が動き始めた事を 神様に感謝しています。 って、 特に信仰は持たないけれど、 私のココロの中に いつも居てくれる、 何か分からない神様。

天国の大きいおばあちゃんであったり、 義父であったり、 大好きな父であったり、 足の裏がお日さまの臭いだった ダックスのまめだったり、

獣医の次女が愛した 保護ねこの小麦だったり、 吹く風だったり、 差し込む光だったり、 遠方に暮す母だったり、 急転直下の展開を告げる友であったり、 コルドンの友であったり、

パン屋さんに来て下さるお客様の姿だったり、 お言葉だったり、 暮す全ての中に、 私の神様が存在します。

今、 パソコンを打つ私の足元に居る 黒柴の小夏にも、 私の神様は存在します。

終わりに近づく動き出した時計。 動き出してくれた事を、 全てを、 感謝しています。


明日 取り組むパンの予定は、、、、

栗のリュスティック。 ゴルゴンゾーラチーズを巻き込み、  仕上げに 高山村の完熟はちみつをたっぷりかけた バゲット ビーズ。 

ポーリッシュ種ヲ使用して、 薄皮に仕上げた フランス食パン。 と、 パンの中にも外にもチーズたっぷりの クッぺ フロマージュ。

南部小麦の田舎ぱん。 チーズコッペ。 ベーコンエピ。 寒さを感じる様になったので 再チャレンジの ミルクフランス。

三種類のオーガニックグリーンレーズンを使用した ノワレザン。 と、 ノワレザンクリームチーズ。 イタリア産の栗粉と栗のシャテーニュ。 等々。

ドルチェは、 ローズマリーチーズケーキ。 ギリシャ産のエクストラバージンオリーブオイルと 高山村の平飼いアローカナ卵、 南部小麦使用のひなたの贅沢しふぉんも焼きました。

焼き菓子は、 前橋のクロフトベーカリーさんの学びから得た アメリカンパンプキンケーキ。 チョコのサラミもご用意致しました。


時計は 時間を刻み始め、 終わりが近づき、 私は しあわせを噛みしめ、 明日を思う時、 少しだけ、 ホッとしている私が居ます。


今を 感謝して、 明日も 取り組みます。

変わらずのご利用、 お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けない様に。 ・・・です。  | トップ | 頑張った後に、 楽しい事は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事