ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

明日も。 ・・・です。

2020年11月11日 | 日記
2020年11月11日   水曜日


取りあえず 今日も、 明日のパン販売に向けての仕込みが終了しました。

後は、 早朝の作業開始をしてから取り組む、 ルヴァン酵母のパンの捏ね、 ポーリッシュ種を使用したフランス食パンの捏ねが、 

今日準備したパンの成形や焼成、クロワッサンの折り込みの間に 待っています。

作業の段取りをつける為に 幾つものタイマーをセットし、 その中で 優先順位を決めながら 一人で取り組んで行きます。

コルドンブルーの試験の時、 タイマーの使用の許可を申請した時、 「 タイマーが無ければ、 生きて行けない。。。 」 って ふざけて呟いた私に、

フランス人シェフのドミニクは、 「 僕は、 タイマーが有ると 生きて行けない。。。 」 って 笑っていました。


とても懐かしくて、 とても輝いた、 そうして 遠くなってしまった時間。 コロナの渦で 全てが 変わってしまいました。



明日は、 大好きな ブラックオリーブとカマンベール。 国産小麦のロデーブ。 くるみあんぱん。 自家製豆カレーフィリングを入れた焼きカレーパン。

ラム酒漬けレーズンとオレンジピールが入った とてもリッチなパン、 クラミック。 アプリコットとホワイトチョコの ルヴァンアプリコ。 ← 久方振りの挑戦なので 戦々恐々。。。

2色のチョコクロワッサン。 国産小麦で取り組む 手の様なパン。 マン ド ニース。 

そうして 定番のバゲット、 フランス食パン、 桜あんぱん。 ルヴァン酵母のパン クランベリーとくるみのカンヌベルジュ。

と、 そのカンヌベルジュでクリームチーズを巻き込んだモノ。 等々を予定しております。


また、 先日 ご試食をして頂いた シュトーレンの予約申し込み表も設置させて頂きました。

シュトーレン ご希望の際は、 ご記名頂けるとありがたいです。



明日も、 変わらずのご利用 お待ちしております。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きだよ。  ・・・です。 | トップ | 私も。 ・・・です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事