ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

グダグダに なる前に・・・・。   です。

2012年12月09日 | 酵母ぱん
2012年12月9日  日曜日


遠くに見える 谷川岳は、 真っ白・・・・。

我が家の車のタイヤも、 全て スタットレスに履き替え完了で、 着々と 「 冬 」 です。

堀炬燵に入ってしまうと、 その日は、 完全 ア・ウ・チ・・・・。   グダグダで、 終わってしまいます。

今日は、 そんな 午後に なってしまった・・・・・。 



けど、 どうにか、 午前中に 作った、 ひなたさん家の お休みの日の おやつ・・・。


ホシノ酵母で作った、 酵母のおやつタイ焼き + ほうじ茶 + お炬燵・・・・。  はぁー。 ほっこり。

しあわせ感に、 完全 ノックアウト。


あとぉー。  「 かもめ食堂の シナモンロール 」



「 カリフォルニアのばあさんブログ 」 に 載せて下さっているのを ホシノ酵母で作ってみました。

水分量の調整と、 成形の練習と 「 まだまだです。 」 の出来でしたが、 

かもめ食堂の あの世界観が大好きなので 「 上手に出来る様になりたいなぁー。 」 って、 思います。

お味も 気に入っていて、「 乞うご期待。 」 って感じです。

  




比較的 大きな ハード系のぱんを作る事が好きなので、 ほとんど 小さな菓子ぱんを作る事がありません・・・。

お陰で・・・・・。  成形は、 本当に 残念な感じで、 「 情けなぁー。 」 の結末ですが・・・。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぅえっ、 へぇ、へっ、へ... | トップ | 朝 起きたら・・・・。  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母ぱん」カテゴリの最新記事