ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

月曜日・・・・。    です。

2015年06月29日 | 日記
2015年6月29日   月曜日


スイミングの休校日。 休み明けの月曜日は、 いつにも増して のんびりスタートです。

朝一で イングリッシュマフィンを捏ねて、 発酵を取っている間に お買い物。

寄る年波で、 物忘れの酷いのなんのって・・・。 

お買い物には  必ず お買い物メモを作らないと、 買い忘れ続出。

なのに、 今日ときたら、 お買い物メモ持参しているくせに 買い忘れをてしまう始末。

情けない・・・・。



昨日の 日曜日は、 近場の 「 高山温泉 」に・・・。 

近い事もあって、 割と頻繁に お休みの日は通っています。

其処の 道の駅の売店の 「 Locale・gelato 」 の ジェラートがお気に入りで、 度々 購入しています。


イタリアは ジェラートが本当に美味しく、 特に ピスタチオは 濃厚で、 とても 印象的でした。

ネットで調べたら、 「 Locale・gelato 」 の店舗の方には ピスタチオも置いて有るようでしたので、 

「 イタリアと 食べ比べだぁー。 」 とばかりに、 帰りに 店舗の方に寄ってみました。

店舗は 中之条の ふるさと交流センター 「 つむじ 」 の中にあります。

店舗で食べた 「 ヘーゼルナッツ & ピスタチオ 」 ダブル。  とても 美味しかったです。

でも やっぱ、 あのイタリアで食べるジェラートに勝る物は無いかなぁ・・・・。


って、 その 「 つむじ 」 のSHOPで 素敵な器を見つけたので、 普段使いに購入して来ました。

まだまだ 素敵な器がありましたが、 ちょこっと お高めで、 一度に 購入出来ず、 今回は これだけ。



帰ってから作家さんを調べたら、 籠橋 宗範さんと仰って、 赤木山麓で 「 宗月窯 」 を起こしておられるようです。

「 つむじ 」 には 置いてある器の種類が少なめだったので、 もっと 別な器も見てみたい気持ちになる作家さんです。


器が 大好きなので、 夫婦二人、 数は少なくても、 お気に入りの器での生活への移行を目指しています。


籠橋さんの器。  もっと欲しいなぁー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日・・・・・。    ... | トップ | 単純な こころ・・・・。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事