東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

祝 昇格

2014年12月08日 22時47分38秒 | 時事

 モンテディオ山形のJ1昇格が決まりましたね!選手の皆様及び関係者の方々、本当におめでとうございます。決勝はジェフ(千葉)との対戦だったので、千葉生まれ千葉育ちの私は少々複雑な気分もありますが、地元山形への明るいニュース、なんだか元気がわいて来ます。

 GKの山岸選手はスーパーセーブの大活躍でしたが、準決勝の終了間際、山岸選手がフィールドに出てゴールを決めたのは、まるでマンガのような劇的なシーンでした。以前、小学生がモンテディオの選手に質問をするというニュース番組のコーナーの中で、言ってみれば「どうやったらうまくなれるか」というようなことを山岸選手が質問を受けていたのですが、技術的な回答を予想していたら、「チームのために何が必要か」という目線での回答だったのが印象的でした。今回の活躍も、そういう精神に基づいているのでしょうね。天皇杯決勝も、是非この勢いのまま進んで欲しいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九 | トップ | 運転にご用心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (take)
2014-12-09 22:16:19
ありがとうございます!地元山形(新庄)の人間としては本当に嬉しかったです!そういう自分も千葉の大学出身ですので千葉にはなにか因縁が感じられます!
 もうすぐ定期演奏会ですね!楽しみにしています!
頑張ってください!!
みなさまにもよろしく!!
返信する
>take様 ()
2014-12-09 23:43:12
コメント&激励ありがとうございます☆
山響もモンティディオのアンセムを演奏しているご縁で同じ舞台に立ったこともございますので、チームの活躍ぶりには本当に感動しました!
注目度では勝負になりませんが、我々も彼らに負けないよう、集中して良い演奏会にしたいと思います。今後とも応援宜しくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事