東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

自分発見

2014年05月06日 21時58分49秒 | カーライフ

 楽しいGWもあっという間に最終日。普段やりたくても出来ないと後回しにしていた諸々の事をチャレンジするという、ゆるやかながら心穏やかな日々を過ごさせて頂きました。ああ、ホリデー万歳!

 こういう「休日の過ごし方」って、意外と自分のことがよく分かるものです。私はお茶(と出来ればお菓子)と本があれば幸せらしいということを再確認致しました。今更って感じですが。。。

 そしてもう一つ。どうやら私は自分が思っていた以上に慎重、、いえ、はっきり言えば臆病者なのだということが良く分かりました。実は今回のGW、一つ「蔵王の野草園に車で行く」という目標を立てていたのですが、これは今回果たせず撃沈致しました。以下、その記録です。

 とりあえず地図を見て、このルートならきっと行ける!行こう!!と車に乗り込んだまでは良かったのですが。カーナビで野草園を目的地に設定すると、、、あれ?有料道路を通ることになってる??地図で確認したからそんなハズなないんだけどなーと再び地図を開きましたら。。。やっぱり有料はもうちょっと先からのようです。なんだ、やっぱりデータが古いんだね、とページを閉じかけたその時。私の目には野草園の向かいにある「西蔵王公園」の文字が飛び込んで来たのでした。西蔵王公園って最近耳にした気が、、、確かバーベキューとか出来るんじゃなかったっけ?

 時刻はお昼前。空は快晴。もう私の頭の中では、沢山の車が蔵王に押し寄せる図で支配されてしまいました。ああ、まさかと思うけど、慣れない山道で、この大挙した車に間違って衝突でもしようものなら。。。。!!もうこうなると、想像の翼は悪い方悪い方へと広がっていきます。この飛び石連休のせいで、近くて安いところが人気らしいし。。。小さな子供連れのファミリーカーなんかに何かをしてしまったら。。。。もうこうなると、先日タイヤ交換の際ディーラーさんに「私は6日までお休みなんです。安全運転でGWを楽しんで下さいね!」と軽く言われた一言も何かの予言のように思えてくる始末。ああもう、神様どうしましょう?と取りあえず車を動かしてみると、ちょっと減ってきていて気にしていたガソリンのメモリが、すっと1メモリ消えるではありませんか!

 もうコレは神が行くのを止めろと言っているの違いない、、、と勝手に思い込み(ちなみに私は信心深いタチではありません)、行き先を近場のスーパーに変更したのでした。いつか平日で仕事も山形Qも入っていない日に再チャレンジするので、その時まで待っていてね野草園!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板谷波山展 | トップ | おじゃみ座布団 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cho)
2014-05-07 09:19:42
山道が不安だったらGoogleマップのストリートビューで下見をすれば道幅の感じがわかりますよ。野草園に行くんだったらインターの近くから167番っていう県道に入ると道幅広くて超走りやすいですよ!!
返信する
>Cho様 ()
2014-05-07 21:06:20
コメント&良きアドバイスありがとうございます☆なるほどストリートービュー、そんな手が!今時はそんな心強いツールがあるのですね。下調べをして再チャレンジ(というかチャレンジすらできていない?)頑張ります!
返信する

コメントを投稿

カーライフ」カテゴリの最新記事