本格的な冬の到来を感じさせられる寒さが続いております。となれば、そろそろ考えなければならない準備が一つ。タイヤの交換です。
ああ、面倒だけど仕方ない。。。。と重い腰を上げてはみたものの、重いのは腰だけではなかった。タイヤが重い。。。。何しろ今は右手が健康を損ねている状態。とりあえず玄関先まで運んでみたものの、これだけで結構大変。左手一本でマンションから地上におろし、さらに車に積み込むのは至難のワザです。一体どれだけ時間がかかることか計り知れません。それに左手を酷使して、こちらが疲弊してしまうのも恐ろしい。うーむ、どうしよう?ここ数日、タイヤのことを考えては密かに暗い気分に陥っておりました。
しかし悩んでみても、思いつくアイデアはただ一つ。誰かに助けを求める。これしかありません。というわけで、どちらかというと(いわなくても?)お願い下手な私ですが、先日郡山スクールコンサートで車に便乗させてもらった職場の仲間二人に助っ人を頼みました。快く引き受けて頂き、早速積み込み。
いやはや、助っ人を頼んだと書いたものの、もはや補助ではなくメインとして働いて下さった(というか、私は何もしなかった)友人の行動の速いこと!!本当にあっという間に済んでしまいました。ここ数日の憂いがウソのよう、大感謝です。このご恩は忘れません!
そして本日、お店で無事タイヤ交換終了。これでいつ雪が降っても大丈夫!まあまだ当分、降って欲しくはないですけどね(笑)。