百合が原のユリ・・
ぼかしたユリがハートの形にみえて、ちょっとロマンチック?な雰囲気でしょう。
七月はほとんど雨ばかりの日がつづいて、
晴れた日は六日だけかな。
しかし、その日はとんだ厄日となった。
FMのチャンネルを合わせようと、視線をチラッとはずしたとき、
ガッシャン!
電柱にぶつかるまで気がつかなかった。
まっすぐ走っていたつもりが、車はすっと左に寄っていたのだ。
左前部大破!
ガラスの破片が飛び散り、左フェンダーがグッシャリと潰れタイヤにくい込んでいた。
紫色の液体が多量に漏れている、これはオイルかガソリンか・・
事故検分のあと、
お巡りさんがGスタンドからバケツに水を汲んできて、
道路にぶちまかれたオイルをきれいに洗い流してくれた。
申し訳ない・・
免許を取って45年になるが、
事故を起こしたのは始めてのことである。
それにしても歩行者や自転車にぶつけなくてよかった。
でも、白昼夢のなかの出来事のようで、未だ事実が納得できなくて気が滅入る。
車は修理工場に入っているが、自分もどこかへ隠遁したい・・
親切な旭川警察とレッカーで駆けつけてくれたJAFに感謝しています。
それに、歩行者がいなくて良かったですね。
人ごとではないので自分も気をつけないと…。
怪我はありません。
歩行者や自転車をまきこまなくて、なんといっても不幸中の幸いでした。
運転中は絶対に視線をはずさないこと・・
わたしも肝に銘じています。
自分が怪我することはかまわないけど、
他の人を巻き込まなくてよかったです。
これからはハンドルを握るときは、それだけに気持ちを集中させることにします。
当たり前ですが・・
どうもご心配おかけしました。
ほんとうに一歩間違えば大変な事故になるところでした。
>運転技術を過信してはいけないと・・
そのとおりですね。
今回の事故でそのことを身に沁みています。
事故の話を伺いましたが、お体がご無事で何よりでした。
もうそれだけで、全てのような気がします。
振り返って、45年間事故を起こしていないと言うことはこれは凄いことですね。
しかし、そんな方でも事故を起こしてしまう・・・・こういう点が、神様の配慮なのかもしれません。
どうか今後も、安全運転に努められて、今まで以上に安穏な横方面の移動が続けられますように。
今回は、大事に至らなくて何よりでした。
我が家の車は3台ありますが、私専用車はないので、ちょっとこすると主人がうるさいので、いつも慎重に運転してます。
濃いオレンジ色の百合、はっとするほど美しい!
背後の緑とのコントラストもすばらしいです。赤いハートはほんとうに可愛いですね。
春さまでなければ撮れないお写真だと思います。
ともかく、春さまのお車が犠牲になっただけでよかったです。
春さまも、お怪我がなくて、よかった。
お車が戻ってきたら、気を取り直して、また、あちらこちらにお出かけください。
ようやく気持ちも落ち着いてきたので、
事実をこまかく語ることにしました。
どこかに自分は絶対に事故を起こさないという過信があったと思います。
五年前に居眠り運転の車に衝突されましたが、
今回は相手が電柱だけということで、
運が良かったとしかいうことはありません。
もうしばらく、自分の心を検証したいと思っています。
ご心配おかけしました。