屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

フォレスタ 知床旅情

2014年03月20日 | 日常


日本の素晴らしい風土と文化を歌い継ぐ、
それをテーマに結成されたコーラスグループがフォレスタです。
わたしも旭川のAO君も三年前からフォレスタのファンでして、
彼らの絶妙なハーモニーはいつ聴いてもあきることなどありません。

そして、ふたりとも小笠原優子さんが好きでして、(^^;
彼女と横山慎吾くんが歌う知床旅情はとても素晴らしい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が洗われる! (旭川のAO)
2014-03-20 16:49:00
フォレスタの歌声はいつ聞いても心地良い。小笠原優子の(りんごの故郷)は、表情も良し歌声も良し、で心洗われます。それぞれのパートが素晴らしいですネ。随分録画しております。
返信する
どこに行くにも・・ ()
2014-03-20 18:30:54
旭川のAOさん、こんにちは!

ユーチューブでフォレスタの歌を聴きながら、
パソコンに向かっています。
最近はどこに行くにもフォレスタの歌がお供です。
返信する
勘違い (けめ)
2014-03-27 12:24:29
タイトルにあるフォレスタっててっきり車のことだと思ってました、
車とカメラをおともに旅・・・ちがってたんですね。
返信する
BS日本 ()
2014-03-28 13:49:34
けめさん、こんにちは!

たしかに間違いやすいですよね。(^^
BS日テレで毎週月曜日午後9時からフォレスタの歌番組が放映されています。
是非、一度ご覧なってください。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-10-07 14:06:13
ずいぶん前の記事にすみません。
確か「フォレスタ」の名前は春さんが、書いていらっしゃったと思って、記事を遡りました。
実は、昨日、『BS日本・こころの歌スペシャルコンサート』の招待券を知人からもらって、初めてフォレスタのコーラスを聴いてきました。いやあ、良かったですね。私もすっかりファンになりました。
2万人を超える応募者があったようで、当選者には北海道や沖縄の方もいらっしゃったようですが、昨日は北からの飛行機が台風で飛ばず、『北海道の方は?』 という司会者の質問に手を挙げる人がいませんでした。とても残念だったと思います。
返信する
よかったですね! ()
2014-10-10 18:21:00
多摩NTの住人さん、こんにちは!

フォレスタのコンサート!
いやあ、素晴らしい時間をおめでとう!
羨ましいですが、フォレスタファンとして、新しくファンが増えることはとても嬉しいです。
ユーチューブ、削除されてましたね。(^^;
返信する

コメントを投稿