屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

星陵高校の甲子園

2007年08月13日 | 日常
夏の甲子園・・
星陵のユニフォームはしばらくぶりでみたような気がする。
星陵といえば、対箕島戦の劇的な試合は忘れがたい。
わたしは甲子園史上最高のゲームであったと思うのだが。
あと、松井秀喜の四打席連続敬遠(対明徳義塾)、
敬遠を指示された明徳の投手はとても可哀相であった。



百合が原シリーズもそろそろ在庫切れ、
明日から、あっと驚く(でもないか)新シリーズ・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 残念!駒大苫小牧 | トップ | 雪山を滑る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知も初戦敗退 (ぶちょうほう)
2007-08-13 09:21:26
春様 こんにちは
駒大苫前校と同じく愛工大名電も早々と散りました。
住んでいるところの高校が敗れると、次なる応援ターゲットを探します。
それは生まれ育った故郷の県の出場校ですが、これは真新しい創設校で、馴染みがなくて、応援する気になれません。
そんな不熱心で不真面目なことですから、去年のような決勝戦、再試合と騒ぎになるまでは迂闊に過ごしていました。
それにしても甲子園のグランド内は大変な暑さなのでしょうね。
そういう鍛え方をして、県大会をこなしてきた身には、全国放送に載って、自分達の一挙手一投足が追跡されている事への快感は大変なものでしょうね。

明日からのあっと驚く新シリーズは、残暑に虐められている者としまして、涼感のあるものを期待しているのですが、さて、どうなりますでしょうか。
返信する
熱中症 ()
2007-08-13 13:42:31
ぶちょうほうさん、こんにちは!
愛工大名電といえば、イチローや工藤もそうでしたか。
愛知県は中京商業など強豪校がひしめいていますね。
名前だけで圧倒されそうです。
いま、徳島商と開星の試合中ですが、
熱中症にならないように頑張ってほしいですね。

明日からの新シリーズ、
先月旭川へ帰ったときの、在庫品?の画像です。
涼しいどころか、少々暑苦しいものかも。。(笑)
返信する
こんばんは (多摩NTの住人)
2007-08-13 21:03:25
高校球児たちが毎日熱戦を繰り広げていますね。苫駒は残念でした。
百合が原シリーズはずいぶん楽しませてもらいました。新シリーズにまた期待です。
返信する
北のよしみ ()
2007-08-14 00:04:31
多摩NTの住人さん、こんにちは!
甲子園球児たち、熱中症が心配ですね。
駒大苫小牧の次ぎはどこを応援しょうかと考えてます。
北のよしみで、青森山田かなあ・・
新シリーズは猛暑のいまでは、ちょっと暑苦しいかも。(笑)
返信する

コメントを投稿