屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

雪山を滑る

2007年08月14日 | 日常
暑中お見舞い申し上げます。

札幌は連日の猛暑です。
でも、日が暮れるとすっと涼しくなるので、たすかります。

どうか、熱中症に気をつけて元気にこの夏を過ごしてくださいね。

大通公園で子供たちが雪山?を滑って遊んでいます。
ウソ でも、少しは涼しく感じていただけますか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう ()
2007-08-14 07:35:38
春さま、こんばんは。
わ~、雪山??
これ写真のトリックでしょうか。
それでしたら、すごい技術!

札幌も昼間は猛暑とのこと。大変ですね。
ロンドンは日中は25℃前後、朝夕は15℃くらいです。
何だか日本の方たちに申し訳ないような気がします。
どうぞご自愛くださいませ。

返信する
これもイサム ノグチの (大阪のヒラク)
2007-08-14 17:24:58
(アイデアに基づく)作品なのでしょうか?
大通り公園には、彼の螺旋状の黒い石製の滑り台(のようなもの)があることを数年前に見ましたが、その原型は白く一回り小さいもので、イタリア(?)であったコンペに出品したものだったような記述を、最近読み終えた「イサム ノグチ」の下巻で見つけました。
フリーダ カーロ、山口淑子....彼の女性遍歴は多彩華麗です。でも、うらやましいとは思いません。むしろかわいそうなイサム...と感じました。
返信する
無心に遊ぶ ()
2007-08-14 17:59:39
麻さん、こんにちは!
写真のトリック?
そう見えたのなら、満足、満足。(笑)
でも、白いシルエットのなかで、お揃いの服をきた子供たちが無心に遊ぶ
様子はいいですよね。
ロンドンは涼しい夏なんですね。
明日から北海道も過ごしやすくなりそうです。
返信する
とけこむ・・ ()
2007-08-14 18:14:40
ヒラクさん、こんにちは!
無心に遊ぶ子供たちをみれば、彼の作品は大通公園のなかに
すっかりとけこんでいるようです。
そういえば、モエレ沼の造形物も、あの広大な天と地のなかに包まれておりました。
>彼の女性遍歴は多彩華麗・・
まあ、そういうことって芸術家のさがなのでしょうかね。
返信する
こんばんは (多摩NTの住人)
2007-08-18 20:40:45
まさに雪山ですね。それよりもこの兄弟(?)を捉えたタイミングはドンピシャですね。後ろの子の左足が絶妙です。
返信する
自画自賛 ()
2007-08-20 19:16:40
多摩NTの住人さん、こんにちは!
おぅ、そこに気がついてくれましたか。(笑)
わたしも、偶然ですが、グッドタイミングと自画自賛しているわけです。
返信する

コメントを投稿