屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

百合が原の紅葉もおわり

2009年11月01日 | 百合が原


札幌は雪かと思ったが、
予報が外れて細かい雨がしとしとと降り続いている。

旭川は積雪11センチとか、
これから遠出のときは冬タイヤはぜったい必要だね。

いま炬燵をとりだした。
今日まで暖房なしでいられたのもマンション住まいのおかげかな。
南側の部屋に日差しがはいって、日中はぽかぽか暖かい。

これから半年は炬燵にくるまって本を読んだり、TVをみたり・・
ますますグータラな時間を過ごしてしまいそうである。

百合が原の紅葉もこれが見納め・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨が・・・ (よつばさがし)
2009-11-01 17:23:21
春さん こんにちは

山形も夕方から雨が降り出し、強い風も吹き荒れています。
いよいよ雪が降るかもしれません。

今年は北海道の素晴らしい紅葉を沢山みせていただきましたが
すばらしい風景に感動の連続でした。
ありがとうございました。


返信する
こんばんは (パール)
2009-11-01 21:49:44
新車のテンプレートがとってもいいですね。
もうスタットレスに換えましたか?
明日は雪みたいですね、これから本格的な雪になるんでしょうか?
今日まで夏日でしたが明日からぐっと冷え込むようです。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

1枚目の写真は見事な紅葉ですね。
去年嵐山と香嵐渓の紅葉をたっぷり堪能してきました。今年はおとなしく?してます。

よつばさがしさん!おひさしぶりですね。    お元気ですかぁ~
返信する
気力・体力なくて・・ ()
2009-11-02 00:21:25
よつばさがしさん、こんにちは!

まもなく北海道も東北も憂鬱な冬を迎えますね。
もっともスキーをしていたときは、
雪も楽しみだったのですが、もうそんな体力も気力もありません。
晩秋は花は期待できないので、紅葉ばかり追いかけているわけです。(笑)

返信する
雪のないところ・・ ()
2009-11-02 00:25:01
パールさん、こんにちは!

ご無沙汰しています。
>新車のテンプレートがとってもいいですね・・
ええ、ありがとうございます。
わたしにとっては車は愛犬?みたいなものかも・・
スタッドレスタイヤは5日に交換することにしています。
こういうときは雪のない地域に住みたいと思っているんですよ。
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-02 10:16:34
春さま、おはようございます♪
北海道では紅葉も終わりなんですね…
春さまのプロの腕での素晴らしい画像にたくさんの感動をいただきました☆
ブログを始めてよかったと思っています。
新しいことに挑戦することは、いろんな刺激を受けて精神の活性化につながりますね。
若返りにもいいかも…(期待)
これからは九州の紅葉をお見せできたらいいなあと思っています…カメラはいいはずですげど腕がないので、春さまのようにはいきませんが…涙
福岡は、今朝からいきなり冬の気配です♪
気温13℃でした…日中も15℃くらいまでしか上がらないという予報です。慌ててコートを出しました…汗
返信する
紅葉がきれい (じいちゃん先生)
2009-11-02 14:04:03
紅葉も終わりですか?
モミジの赤がきれいです。

こちらは積雪11cm、場所によっては15cmほどありました。まだたくさん残っています。
明日からまた山に行きます。
返信する
11月なかまでは・・ ()
2009-11-02 17:02:58
乙羽さん、こんにちは!

>北海道では紅葉も終わり・・
いえいえ、道南では11月中まで紅葉が楽しめるはずですよ。
札幌市内のイチョウだって黄色が鮮やかです。

>プロの腕での素晴らしい画像にたくさんの感動・・
ありがとうございます。
でも、プロなんてとんでもない、写真の腕はまだまだなんです。

九州の紅葉は是非みたいなあ、ぜひ紹介してくださいね。
いまの札幌の気温は氷点下ですが、
二三日後には暖かくなるといってました。
返信する
音威子府 ()
2009-11-02 17:06:19
じぃちゃん先生、こんにちは!

旭川もかなり雪がふったようですね。
音威子府の積雪は40センチもあって、びっくりしています。

5日にスタッドレスタイヤに履き替えますが、
そのころは暖かくなるとの予報でした。

>明日からまた山に・・
つぎはどちらの山ですか、写真が楽しみです。
返信する

コメントを投稿