屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

札幌に雪がふる

2009年10月31日 | 百合が原


夕方から冷やっこい雨となったが、
予報では今夜から雪ということである。

スタッドレスタイヤを予約、履きかえは来週となる。
どこのメーカーにするか迷ったが、
グランディスもそうであったのでブリジストンREVO2にした。
一世代前のタイプだが、新製品は高いからね。

そして、ガソリン420リッターまで4円/ℓ値引きという特典にひかれて、
ホクレン油機サービスから購入を決めた。
(一ヶ月70ℓまで六ヶ月間 店頭価格から4円/ℓ引き)

このままだと雨は雪にかわるかもしれない。
明朝、眼が覚めてみれば、あたりは一面の雪景色だったりして・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 落ち葉ひろい | トップ | 百合が原の紅葉もおわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2009-10-31 19:51:20
春さま、こんばんわ♪
もう明日くらいに初雪…ですか…
こちらは今日は28℃の夏日でした
紅葉を写真に収めようと、名所まで行ったのですが、まだまだでした
紅葉している葉もありますが、モミジやイチョウが全然まだなのです
明日、雨が降るそうで、雨のあと気温が16℃くらいまで下がるらしく、そしたら一気に紅葉すると思いますので、今日は早すぎました。来週にお預けです。がっかりです。
北海道は雪景色もすぐなんですね…
返信する
 ()
2009-10-31 22:01:22
乙羽さん、こんにちは!

昨日の予報では雪といってましたが、外はあままり気温は下がっていないようで、
初雪はすこし先になりそうです。

福岡はまだまだ暖かいようですね。
いいなあ・・
冬は沖縄、夏は北海道、と家が二軒あればと夢をみています。(笑)
返信する
お祭り (ぶちょうほう)
2009-11-01 09:02:27
春様 こんにちは
三河では昨日、そして今日(11/01)と朝から花火が上がり、賑やかです。
近隣の秋祭りが今、酣です。
そちらでは雪が近いというのに、未だ浮かれているのが悪いみたいですが・・・・。

さて、一夜明けて、まわりは銀世界になっていたのでしょうか。
三河はお天気の良いのはこのあたりで終止符を打ち、これから天気が崩れて、寒くもなってくるようです。
そろそろコタツを出そうかと山の神様と相談しているところでもあります。
返信する
ゆううつ ()
2009-11-01 14:50:15
ぶちょうほうさん、こんにちは!
にぎやかな秋祭りは楽しそうでいいなあ。
やはり北海道とは一月以上も季節が遅れて推移していますね。

札幌の初雪はすこし延びてしまいました。
でも、今朝の旭川の初雪のニュースをみて、
冬の憂鬱さを感じています。

わたしのところもこれからコタツを出そうかと思っています。
返信する

コメントを投稿